JOKER FOR DUMMIES

joker for Dummies

joker for Dummies

Blog Article

北支前線にある粗末な野戦病院に務める脇坂衛陸軍軍医は、裏でモスクワのスパイとして暗躍していた。そこには治安維持法違反で逮捕され肺結核で亡くなった兄・脇坂格の存在があった。兄の遺した共産主義社会に関する書籍やノートを読み漁るうちに政治運動への関心を持った脇坂は、 医者の道を進む傍ら "K" と名乗る左翼運動家と接触し、彼の指示で軍医となって集めた情報を “ワキサカ式” と呼ばれる独自の通信手段でモスクワの同志に送っていた。これは、日本軍が盧溝橋付近での小競り合いを口実に、中央からの指示を無視して勝手に中国と本格的な戦闘を始めたことが切っ掛けであった。

ポストプロダクションスーパーバイザー:大屋哲男(ピクチャーエレメント)

列車事故の現場付近でこそ泥をしていた男。真木の遺体からマッチと財布を盗み出していた。そのことでヴォルフから詰問を受けた末に、列車事故を起こした犯人として偽造されゲシュタポに送られる。

トムソンによれば “サイン嫌い” のブラントは、支払いの時になると必ず『死んだふり』をして免れていたという。もしかするとあの日パーカーを見かけた彼は、悪戯心からわざと昼間の件を蒸し返して喧嘩をふっかけ、ゴムボールを使って『死んだふり』をし、逃げ出したパーカーが後で戻って来ると消えていた遺体に動揺し慌てふためく姿を柱の陰から眺めてからかってやろうと企んだ。しかし当の彼はなかなか戻って来ず、入れ代わりにやって来たジュリアに自身の存在を悟られないためか、はたまた共犯を持ちかけたかったかで腕を掴むも彼女は恐怖から咄嗟に振り払ってしまい、ブラントは転落死してしまったのではないか?そこまで考えたキャンベルは同時に、あの仮説が本当に自分が思いついたものだったのか疑問を持つ。領事館付武官とはいえ無能に等しい自分があそこまで考えつくなど到底ありえない。まるで誰かに答えを誘導されたようだ。その時脳内に浮かんだのはあのバーテンダーとの会話だった。さらに自分がカクテルを試飲した時の意見、「シンガポール・スリング」という名前、グラスを磨いていた時の動作などが尽く今回の仮説と一致していることに気が付き、最早顔を思い出せないあのバーテンダーが実はD機関のスパイで、あの時パーカーが話していたことは全て本当のことであり、彼を排除するために自分は利用されたのではないかとキャンベルは疑念を抱く。しかし、釈放されたジュリアの姿を見た途端キャンベルは何もかもがどうでも良くなった。彼女を守るためならば何度でも真実に蓋をし、その結果としてこの楽園を失うことになっても構わないと、キャンベルは真っ先に自分の胸に飛び込んで来た恋人を抱きしめながら心に誓うのだった。

風戶中佐帶領著由純粹的陸軍軍人組成的“風機關”,策劃著D機關的下台,並追逐著有間諜嫌疑的白幡樹一郎。然後終於,通過白幡宅邸的書生森島邦雄被告知了“統帥綱領”的交換時間。於是風戶與部下一起進入白幡的宅邸。但是,不知為何房子裡感覺不到任何人的氣息…。

翌日。ゲッベルスの指摘が気になっていた逸見は撮影が手につかなかった。あの時は咄嗟に出任せを言って彼を追い払ったが、一体何が気に食わないのが分からなかったのである。そもそも予算の超過も撮影の大幅な遅れも、逸見にとってはいい映画を撮るためには必要なことであってわざわざ指摘するようなものではないはず…そこまで考えた時、こちらで『親しくなった』女優、マルタ・ハウマンの存在を思い出し、彼女が実はゲッベルスの愛人で、逸見に奪われたくないがための牽制としてあんな遠回しな言い方をしたのだと解釈し、次回はマルタ・ハウマンを主演とした映画を作ることでゲッベルスの機嫌を取ろうと思い気を取り直した。一方、協力者とアンハルター駅で待ち合わせていた雪村は、受け取った駐独日本大使に関する聞き取り調書が書かれた通信文を読んだ際、大使自らがナチス側の歓迎により外交機密を自らぺらぺら喋ったにも関わらず、新大使館に設置されていた数多くの盗聴器という矛盾、そして例の幽霊 (ガイスト) 発言、その場に居合わせていた映画スタッフ達の表情と「ここじゃない」という一言、そして逸見が出鱈目な言い訳に使用した「白い人影が現れて、鏡の中にすーっと消えていく」という言葉が妙に引っ掛かり日本大使館に向かう。そしてあらかじめ仕掛けておいたタルカムパウダーを使った罠の先にいたのは、映画監督のフィリップ・ランゲだった。

陸軍內部似乎依舊對設立諜報員培訓所一事極為反彈,因而刪減原本的預算。這棟建築是接收昔日陸軍使用的老舊鴿舍,加以臨時改建而成。後來陸續有人加入或退出,最後留下十二名學生(動畫版為八名)。

約翰·戈登(ジョン・ゴードン,配音:利根健太朗) 亞蘭·雷爾涅(アラン・レルニエ,配音:檜山修之)

D機関の訓練生。佐久間と共にゴードン宅の捜索を行う。当初は佐久間を見下していたようだが、彼の潔さと辣腕振りに感心する。

大日本帝国海軍のスパイ。建設中の日本大使館の内装屋という肩書きでドイツに潜入する。

The nameless inmate who kills Arthur at the conclusion of the movie quickly afterwards starts off utilizing the similar shiv to carve a lasting smile into his possess face just offscreen, which will joker369 result in scars similar to those sported by A different iteration with the Joker.

), heavily implies that "The Joker" will turn into an id that can be taken up by a completely new personal anytime the previous one particular dies.

飛崎が幼少期の頃、親代わりとなって面倒を見てもらっていた農家の女性。飛崎は「ちづねぇ」と呼んでいた。結婚後まもなく胸を病んで亡くなっている。

被分配到上海派遣憲兵隊的本間英司軍曹,一就職,就被及川政幸大尉傳喚。從及川那裡接到了,搜查憲兵隊內部潛藏的敵方內奸的命令,在那個時候,爆炸聲響起。本來在搜查被炸的及川的房子的本間,遇到了曾經在日本進行調查的記者·鹽塚朔。鹽塚向本間傳達名為草薙行仁的積極分子參與此次的恐怖行為的情報…。

Report this page